早めの夏休み2006/07/19

 夏休みの一部を先取りして、5泊6日で沖縄に遊びに行ってきました。
 沖縄には結構行っているんだけど、議員の随行で基地視察とか、自治体首長と会うとか、会合参加とかそういうのばかり。プライベートで友人と行ったときも、結局は基地や戦跡を案内したりということをしてしまう場合がほとんどでした。今回は同行者から、基地とか戦跡行くとか、地元の運動に参加するとかはダメよと言われていたので、本当にただの遊び。それでも1日だけ抜け出して、若手の仲間と、たまたま共通の知人だった若手の研究者とメシを食いましたが。活動家とは違う研究者の視点というのは結構参考になりました。
 日焼けで皮がむけて非常に汚くなっているので、しばらくは隠遁します。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hawhaw.asablo.jp/blog/2006/07/21/454127/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。