ハロウィンはアリスに2013/10/27

10月27日、居住マンションの親睦組織が主催するハロウィンのイベントだった。
しばらく前から、あちこちハロウィン風の飾り付けをして、写真や作品を募集して展示したりしていた。入居以来、毎年の恒例行事になっている。
ハロウィンの飾り付け
協力住戸の前にチェックポイントを置いて、仮装した子供が「Trick or Treat」で回ってお菓子をもらってくる趣向。お菓子付きのスタンプラリーみたいな感じ。
ハロウィンイベントの受付
娘は学校の友だちを呼んで(本当は外部の人を呼ぶのはいけないらしいが)、お菓子をゲットした後、家で大パーティー。
大騒ぎ
彼女の仮装は、去年までは専ら悪魔風か魔女風だったが、今年は金髪のウィッグを買ってもらってアリス風になりました。
アリス風のまる
ウィッグが気に入ったらしく、なぜかその後も付けてます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hawhaw.asablo.jp/blog/2013/10/27/7025653/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。