悲しい出来事2013/10/08

青切符と納付書
悲しい出来事がありました。
10月8日、立憲フォーラムの合宿のために福島県のホテルに向かっていたところ、高速道路でパトカーに止められてしまいました。高速道路ながら80キロ制限となっており、100キロ強で走行していたところを追尾されたのです。ガーン。
23キロオーバーの青切符で2点、反則金1万5000円。えーん。流れのスピード程度だし普通こんなの捕まえねーだろ、とムカッとしたものの、会議を控えていたこともあり素直に受け取りました。悲しい出来事でした。
僕の車はポンコツながら、最新のGPSレーダーを搭載しているのです。レーダーによる取り締まりだけでなく、取り締まり地点をGPSで照合して警告したり、警察車両のカーロケーターを検知して追尾を受けた際も警告してくれるはず。東京じゃ、年中警告していてうるさいくらいなんだけど、今回は何にもいわなかったのだ。役立たずめ。
お巡りさんによると、都会と違って福島あたりだとカーロケ積んでないパトカーも多い、予算がないのだ、とのこと。あぁ、私の反則金なども活用して早くカーロケ積んでください。お願いします。
ただ、会議後の夕食懇親会の2次会で、この悲惨な出来事を報告し、連帯を訴えたところ、多額の愛のカンパが寄せられました。点数は仕方ないけど、反則金を愛のカンパによってほぼ賄うことができました。ありがとうございます。不幸中の幸いです。やはり持つべきものは仲間。
先ほど反則金を納付してまいりました。ご協力いただいた皆さま、どうもありがとうございました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hawhaw.asablo.jp/blog/2013/10/08/7005113/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。