京成バラ園に行きました2009/05/24

京成バラ園
ツリーハウスに行く予定だったのだけど、天気予報が午後から雨70%夜は80%という暗ーい雰囲気だったので中止にした。

かわりに千葉県八千代市の京成バラ園に。河口湖は自宅から120キロもあるが、バラ園は30キロ未満なのでやや気軽に行ける。雨が辛いのは同じだけど、バラ園だと見るだけだし。いま、ちょうど満開で、とてもきれいです。足元は悪いけど、雨の中のバラも風情があっていい。
正直いって僕はこの手のセンスがほとんどないので、バラの種類なんかほとんど分からないんだけど、彼女は喜んでパチパチ写真を撮ってるし、子供は「ローズアドベンチャー」とかいうオリエンテーリング風のゲームに興じて走り回っていました。
京成バラ園は設立50年とのこと。そんな頃からバラ育ててたんだなぁ。園内には1000品種7000株を超えるバラや樹木、草花が植栽されているとのこと。レストランもちと高いけどおいしいし、結構いいよ京成バラ園。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hawhaw.asablo.jp/blog/2009/05/24/4322949/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。