富士急ハイランドは大混雑2009/10/11

焼そば地獄
 連休の最終日は山口県の上関原発予定地に出張の予定だったが、急遽、僕は行かなくても良いことになったので、11~12日に河口湖に行ってきた。バイクで行って、ちょっとノンビリしてくるかと思ったんだけど、娘がどうしても一緒に行くというので、結局父子旅行になった。お前が来るとノンビリできねーんだよ、と言ったんだけど絶対に行くというからやむを得ない。それで、とりあえずふじきゅうはいらんどに行くことに。
 富士急ハイランドの県民感謝デー前売チケットをというのを東京で買っていくと、大人4800円が3700円にまかる。子どもは3500円が2700円だ。お得だね、と思ったらすごい混雑だよ。以前、冬に来たときは夕方近くなると閑散として、何でも乗り放題状態になったので、遅い時間になったら少しは空くのかと期待してたら結局全然ダメだった。季節がまだそういう季節ではないんだね、たぶん。
 「戦慄迷宮」なんて3時間半待ちで5時前には列に加われなくなった。「ええじゃないか」3時間、「鉄骨番長」や「ナガシマスカ」、「ドドンパ」が2時間、「FUJIYAMA」が2時間20分だよ。ゲゲッ。そうはいっても大物に何も乗らないワケにはいかない。頑張ってFUJIYAMAに並びましたよ。僕がじっと並んでいる間に娘は、コーヒーカップだメリーゴーランドだと、ほとんどならばないでも乗れるアトラクションに列を抜けてチョコチョコと乗りに行ったりしていたいが、それでもさすがに2時間超の行列は飽きが来る。ぶつぶつ言っているのをなだめすかしてなんとか乗ってきた次第だ。
 鉄骨番長はぜひチャレンジしたいので、今度は空いているときにこよう。と。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hawhaw.asablo.jp/blog/2009/10/01/4632284/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。