川越までサイクリング2009/10/10

荒川沿いサイクリング道
 10月10日、江東区から川越までサイクリング。片道60キロ弱だよ、げげっ。最近、疲弊しているので本当は家で寝てたかったんだけど、奥さんが行く気満々で準備をしているのでやむを得ない。ちなみに子どもは習い事と留守番。なぜか、最近、右肩が異常に凝っていて肩から首筋にかけてが痛い。前傾の姿勢で顔を持ち上げ続けるのが結構辛いんだよ。僕は安静にして休ませた方がよいと思ってるんだけど、奥さんは適度に動かした方がよいという意見で、気にするなと。鬼嫁か?
 まあ、荒川沿いはずっとサイクリング道路になっていて、川越に入って16号線に曲がるまで,の全体の8割以上が河川敷ののどかな風景だ。季節的にも暑くも寒くもないよい時期だし、元気だったら非常に快適かもしらん。それにしてもイキナリ往復120キロは結構、厳しいな。
 前にも一度、電車で来たことがあるけど、川越は川越藩の城下町として盛えた都市で、「小江戸」とも呼ばれる。戦災を免れた古い街並や寺院などが多く残る街並みは観光名所として年間600万人もの観光客が訪れるという場所。のんびり散策できればいいんだけど、帰りもあるのでソバ食って、甘味を食って、早々に引き上げ。行き帰り7時間、滞在3時間の小旅行だった。あー肩いてー。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hawhaw.asablo.jp/blog/2009/10/10/4632279/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。