バイクで帰省2006/08/15

 盆に墓参りに田舎に帰りました。もう両親とも無くなっているのですが、だいたい毎年恒例で妹と行っています。妹夫婦と2人の子どものファミリー+僕の5人連れなのでさみしいかなあとも予想していたんだけど、オイ・メイはオッチャンオッチャンってなついてくれたので平気でした。
 妹ファミリーは新幹線ですが、僕は今年の頭にバイクを換えたのでバイクで帰りました。合計800キロの旅。前はアメリカンだったんだけど、今度はビックスクーター。クラッチ無いと全然ラクちん。やばいよ、堕落しちゃったよ。

コメント

_ りょん ― 2006/08/22 09:12

ビックスクーター、最近、元気ですものね。のり心地も良さそうですが、いかがですか?
車もATの私は、バイクでクラッチなんて想像を絶します。ライダーってすごいよなぁ。

楽しいお盆をお過ごしだったようですね。子供っと一緒にいると、なんか周りが活性化しますよね。実生活が伴わない家族(じじ・ばば・おっちゃん等)は子供にとっても宝箱ですし♪

_ PINKO ― 2006/08/22 12:27

 スクーターはただ座っているだけで、ニーグリップ(膝でタンクを挟んでホールドすること)がないのでバイクとの一体感は劣るし、クラッチがないと自在に運転している感覚もないんですが、楽ちんは楽ちんです。荷物もたくさん詰めるし非常に便利です。AT車に乗ったらMT車に乗れなくなるようなものではないでしょうか。も少しオジさんになって懐に余裕が出来たら、ハーレーにしようと思っているんですが、再びクラッチ車に乗れるかなー。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hawhaw.asablo.jp/blog/2006/08/22/494686/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。