久しぶりに結婚式2010/10/24

ドレスのスソを
 古い友人の結婚式に出席。この予定があったので、前日のジャングル開拓プロジェクトから泣く泣く帰ってきたのです。
 20年近く前に私が中心になって開いていた社会科学の勉強会に顔を出していた当時高校生だったイトウくん。しばらく連絡もとってなかったんだけど、たまたま私の奥さんと別口の友人だったこともあって、最近つきあいが復活している。しばらく見ない間に立派になって…、って感じ。しかも素敵な奥さんを。
 会場は新宿河田町駅すぐの小笠原伯爵邸という洒落た洋館。まったく知らなかった。こんなところがあるんだなぁ。すごくいい感じのところ。うちの娘が、式の時の花嫁さんのウェディングドレスの裾を持って歩く係をすることになってたので、早めに行ってリハーサル。
 最近、年をとったせいか葬式ばかり多くなって、結婚式に呼ばれることは滅多にない感じ。同世代の友人はたいてい片づいているか、一生縁がないかで固まってしまっているから。ご祝儀は痛いけど、たまには結婚式もいいな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hawhaw.asablo.jp/blog/2010/10/24/5527710/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。