車を買っちまった2010/07/03

フリード
 車を買った。フリードGジャストセレクション8人乗り。今、乗っているステップワゴンは4年落ちの中古を買って9年近く乗っているので、間もなく登録13年。走行も8万キロ超の状態で、森原選挙に貸したので、それなりのポンコツになって返ってくることは必至。
 加えて8月が車検。さらに今なら政府から補助金がもらえるし、減税もあるのでこりゃぁ買い換えるなら今しかないな、と。ステップワゴンは普段使いには大きすぎるし、古いので燃費も悪い。ということで、この2週間ほど下調べをして、「ちょうどよい」フリードにしたいと。
 おそるおそる奥さんに切り出してみたが、そもそも車なんていらないんじゃないかと言うし、娘もいまのままでいいというし…。まあ、とにかく見に行ってみようと連れ出して試乗させたら、いいかもしんない、という感じになったので気が変わらないうちに速攻で契約だー。
 車両本体価格181・5万円にカーナビとかマットとかの付属品約35万円を付けて、次の車検までの整備費用のパック「マカセちゃお」とかを付けて約240万。本体20万引き、付属品10万引で210万円。あとで補助金10万円が返ってくると200万円ジャスト。まあまあかな。あぁどうやって払おうか…。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hawhaw.asablo.jp/blog/2010/07/03/5221222/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。