173国会閉会 一息つけるかな2009/12/04

国会議事堂
 173臨時国会が終った。10月26日から11月30日までの36日間を4日延長して、12月4日の40日間。これ自体はそれほど長くはないんだけど、今回はかなりくたびれた。総選挙から、政権政策協議、組閣や国会人事と休み無く続いたし、政権運営のシステムも暗中模索状態ででなかなか定まらない状態が続いている。
 選挙が終ったら、秋はツリーハウスの塗装でもするかと思っていたんだけど、なかなかそんな余裕が無くなってしまった。まだ予算だ、普天間だ、と続きそうだけど、とりあえず一息。
 夜はたまたま連絡がついた元美人秘書さん(ちなみに「元」は「秘書」にかかる)や記者さんと飲みに行く。普段は子どもの面倒をみるので気軽に飲みに行けないんだけど、たまたま義妹の結婚式に来たお祖母ちゃんがしばらくいてくれるので、今日はお任せすることができた。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hawhaw.asablo.jp/blog/2009/12/04/4745550/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。