奇っ怪! 謎の為替5000円2009/12/16

謎の為替
 12月16日朝、新聞をとりに行くと、玄関のドアの下に謎の封筒が! 宛名だけが書かれた封筒の中には、5000円の普通為替が入っていたのだ。
 前日深夜には無かったので、早朝に誰かがもってきたのだろう。一生懸命働いていてご苦労さん!というなら分からないでもないのだけど、早朝に自宅にそっともってくるとはちょっと考えられない。一応、マンションのセキュリティーもあるから忍び込むのも難儀だろうし…。マンションの他の住民からもらういわれもないし。
 クリスマスではないからサンタさんとも思えないし、宛名が書いてあるから間違いでもない。うーん。まったく心当たりがない。誰だ?
 せめて、「おこづかい」とだけでも添え書きしておいてくれれば、ありがたく使わせてもらうんだけど…。
 奇っ怪! 謎の為替 5000円! 誰だ?