「楽園」ツリーハウス村忘年会2010/12/19

 12月18日河口湖「森と湖の楽園」ツリーハウス村の忘年会に行ってきた。
 今年はやや集まりが悪かったが、十数人が集まった。自然大好き人間の集まりだが、河口湖の12月はさすがに寒すぎるので、自然学校校舎内で行なう。
楽園忘年会
 たまたま樹上庵(ツリーハウス村最大級のアカオさんのツリーハウス)に遊びに来ていた寿司職人さんが、ネタが少しあまっているからと、寿司握りを実演をしてくれた。みんな大喜び。
松さんのピアノ
 楽園スタッフのまっさんのピアノ演奏もあり。どう見ても普通のオッサンなのにピアノが弾けるとはビックリ。しかもかなりうまい。即興の曲を何曲か披露してもらう。
 一次会終了後に残った数名で、ヒロさんのドームハウスのデッキで二次会。さすがに12月の河口湖は少々火を焚いても寒い。それでも深夜まで、話が弾む。
ドームハウス前で二次会
 最近、ジャングル開墾プロジェクトがスタートしたこともあって、ツリーハウスに来る頻度がだいぶ下がっている。開墾は開墾として、まだまだ整備途上のツリーハウス村の作業もちゃんとすすめないとね。
 2時近くになって解散。久しぶりに自分たちのツリーハウスで自転車君と2人で寝る。自転車君の家族は寒さに耐えられないだろうということで、楽園の和室泊。よい選択。奥さんたぶん、ツリーハウスで寝たら寒さには耐えられず、翌日超不機嫌になるところだったよ。めでたしめでたし。まあマイナス7~8度程度なんだけどね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hawhaw.asablo.jp/blog/2010/12/27/5652187/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。