送別のスケート2010/03/07

シチズンプラザスケート場
 古い友人が海外に移住するというので、送別・壮行会。本人の希望もあって、第一部はスケートだと。3月に入って営業しているスケートリンクってあんまりなくて、江戸川か外苑か高田馬場くらい。江戸川は遠いし、外苑は混んでそうだし近くに飲食店とか少なそう。ということで高田馬場のシチズンプラザというところにした。ちょうど冬期オリンピックでスケートが話題なので、かなり混んでる。
 第二部は高田馬場駅近くで沖縄料理の飲み放題。本当はもう少し広く声をかけたかったんだけど、先週は普天間の検討委員会への提案準備とかでやたら忙しくて、直前の呼びかけになってしまった。それでも本人の人望のおかげで10人以上が集まってくれた。
 だいたい僕は日本の人口が減ることに反対だし、とくに女性が減ることにはさらに反対だし、彼女が出国することにはなおのこと強く反対なのだけど、まあ行くといういう以上は元気に頑張ってほしいところ。原発に反対だけど、運転する以上は安全に運転してほしいってのとにてるかな。
 その後、カラオケに流れてぐでんぐでんのところに議員から電話があって、議員会館に。もう仕事はできまひぇん。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hawhaw.asablo.jp/blog/2010/03/07/4952674/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。