GW後半は河口湖でマハラジャパーティ2013/05/04

5月3日~4日は河口湖のツリーハウス。
毎年恒例の5・3の憲法記念日行動もサボる。まあ、だいたい毎年出てるんだからタマにはいいでしょ。ハセガワさんと娘とその友達、うちは僕と娘。今回は楽園施設の和室がとれなかったので、悪環境への耐性が低いお母さん方はご遠慮いただいた。
マハラジャさんの七面鳥の丸焼きでスタート。
ヒロさんハウスのデッキ
静岡組も来ていて、賑やか。
娘は若いイケメンの方がいいとかですっかりミタさんになついている。
ミタさんとまる
子どもたちはハンモックが大好き。
しかも普通に使うのじゃなくて、乱暴な遊び道具として。ヒロさんのハンモックを痛めないか心配だが、しょうがない。
ハンモック
宴会は断続的に夜まで続く
夜まで宴会

昼間から、えんえんんとやってます・ 

ハギさんハウス前

子どもはだんだん眠くなてきたので寝かせましょう。

いったん、自分のツリーハウスに行って子どもたちを寝かせる。

僕は、子供が寝た後、再び宴会に戻りました。

ツリーハウス内

子供3人、大人3人で雑魚寝。布団3組ひいたらいっぱいのところで強引に寝るので、かなりギュウギュウ。

ブランコ

朝飯はとりあえず焼きそばその他。

ハンモック

ブランコとハンモックが大人気。これをぐるんぐるん振り回す。

アジを釣って、捌く

楽園のメニューでアジ釣。釣った後、捌き方を教えてくれる。さらに焼いて食べる。

KABA号で山中湖

今回の新体験で、山中湖の水陸両用車に乗りに行く。

138号線が思ったより渋滞していて、旭日丘バスターミナルに着くのがギリギリになって焦るが、結局、何とか間に合った。

KABA号

要はこのバスに乗って、直接、湖にザボーンと突入して、湖上を遊覧して帰ってくるだけだが、子供はもとよりオジさんも結構こういうの好きなんだな。大人2000円、子供1000円也。

キックボード

ということで、帰ろうとしたら、隣のツリーハウスのオーナーのハヤシさんから、キックスケーターをいただきました。体重を前後にかけると前進するタイプです。子どもは大喜びで乗っています。ハヤシさん、ありがとうございました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hawhaw.asablo.jp/blog/2013/05/04/6982048/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。