変わり者の娘2012/03/28

 区から子ども手当が児童手当に変わるという書類が来ていたので、子どもに通告したのだ。「子ども手当がなくなった。代わりに児童手当というものが復活する。子ども手当は子どもに支給されていたので、おまえの口座に貯めていたが、児童手当は親がもらうものだからもらっても生活費として使うのだ。もらえる金額も少なくなるし、お母さんがいっぱい稼ぐとそもそももらえないかも知れないのだ。唯一の定期収入がなくなって気の毒だが、政府が決めたことなので仕方がないのだ」、と。
 「政府はどうしてそんなことを決めたのか?」と聞くので、ていねいに説明してやった。
 しばらくほおっとくと、なんかガタガタやっているのでのぞいていると、ポスターつくってる。
ポスター作成中
みんなで抗議しよう! 
子ども手当を返せ! 
野田総理大臣は何をやっているのだ。
どじょうせい治にぜったい反対 
児童手当じゃ
ダメなんだ
私たちに進学させろ!
金がないからとあきらめてい
いのか
 
だって。
野田総理大臣に抗議する会に入りませんか?だと。
署名用紙もつく
って、学校で署名を集めるとのこと。
別に何も指導してないんだけど、こいつ変わりもんだなぁ。
ポスター

コメント

_ jun1 ― 2012/05/23 00:46

素晴らしい!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hawhaw.asablo.jp/blog/2012/03/28/6392703/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。