座りションベン2007/02/09

 なんと、成人男性の3割近くが、自宅の洋式トイレで座って小用を済ませていることが明らかになった。読売新聞社の発行『読売ウィークリー』の調査によるものだが、これは大変なことですよ。全国の20歳以上の男性1000人を対象にした07年1月の調査です。
 自宅の洋式トイレで、オシッコを座ってする人は28・4%。世代による差はなく30~50代が平均よりやや多い29%。既婚者が29・8%で非婚者より4%多い。
 立ってすると跳ね返りが便器の外に飛び出しやすく、TOTOすら「立ちスタイルでは壁まで飛沫が飛んでいる」と言っている。
私は、ずーと座ってしてました。飛沫が飛ぶから。そういう人多かったのね。そんなことじゃないかと、ずーっと思っていたんですよ。どうしてみんな座ってしないのか、と。
 いやー合点がいったよ。ありがとう読売ウィークリー。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hawhaw.asablo.jp/blog/2007/02/09/1173853/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。