ハーレーを買ってしまった…2015/05/31

あー、なんとハーレー・ダビットソンを買ってしまいました。
スポーツスターXL883Lです。
ミーハーなバイク乗りとしては、「いつかはハーレー」と思っていたので、感慨深いっす。
だって、乗ってたフュージョンが10年・5万キロ超しでボロボロ。そろそろベルト交換の時期で数万円の追加投資が必要だったし、ちょうど大型免許とったところに、たまたま安めの中古車を見つけたんだもん。
2011年型だけど、走行89キロって前のオーナーがほとんど乗ってないナラシも終っていない新古車みたいなもので、乗り出し83万円だよ。当然、労金の長期ローンですけど。
バイクに乗って27年、本当はまだまだハーレー乗りの身分では無いのだけど、えいやーと思い切りました。
スポーツスターXL883Lはハーレーの中では最も小さくて、日本車にも近いタイプなんだけど、何といっても初めてのオーバー400車なので、そーっと慎重に乗っているところです。