ロマンさんが逝く2011/06/29

真ん中が深沢さん
 ロマンさんこと、深沢宣夫さんが亡くなった。自ら「男のロマン」と名乗るかっこいいオジさん。
 富士山麓の山荘にツリーハウスを建て、夏はサーファー、冬はスノーボーダー。四輪バギーを乗り回し、チェーンソーカービング。そしてなによりパラグライダーで空を飛ぶことが好きな人だった。
 最初は、ツリーハウス仲間のヒロさんが知り合って、河口湖のツリーハウス村に連れてきてくれた。
 「深沢山荘」にも泊めてもらったことがあるが、手作りでドンドン拡張しいていった秘密基地のような山荘は、まさに男のロマンをくすぐる場所だった。いつもパラグライダー仲間が集まってわいわい楽しい山荘だった。
 そのロマンさんが亡くなったという連絡をもらったのは6月29日の夕方。ウソだろー、そんなわけないだろーと思っていたらニュースが流れてきた。マジかよ-。
 つい1月前には、塩山の開墾地に来てくれて、チェーンソーカービングを披露してくれた。新しくジャングル開墾に来てくれた、板垣君にチェーンソーを教えて、新弟子だ新弟子だって喜んでいたのに…。 こんど、パラで飛ばしてくれと約束したのに…
 フカザワじゃねーぞ、フカサワだー。って、酔っ払って盛り上がってた姿が、ついこの間のことじゃない。
 あまりにも突然で、ウソみたいだけど、深沢さんらしいと言えば深沢さんらしいのかも。空を飛んで逝ったのも…。
 僕も、深沢さんくらいの年になったら、深沢さんのように生きていたい。男のロマンさんこと深沢宣夫さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
―――――――――――――――――――――――――――
パラグライダー墜落、男性死亡 静岡・富士宮市

29日午前11時25分ごろ、静岡県富士宮市猪之頭のスカイ朝霧で、山梨県富士河口湖町富士ケ嶺、無職、深沢宣夫さん(66)のパラグライダーが墜落、深沢さんは胸を強く打って搬送先の病院で死亡した。静岡県警富士宮署で事故原因を調べている。
 調べでは、深沢さんが着陸しようとした際、立木に引っかかり、約5メートル下の地面に転落したとみられる。深沢さんは午前10時半ごろからパラグライダーをしていたという。
6月29日(水)17時5分配信

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hawhaw.asablo.jp/blog/2011/06/29/5943697/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。