ディズニーランドは混んでいた2011/06/06

イッツ・ア・スモール・ワールド前
 6月8日が娘の誕生日。誕生日にディズニーランドに行きたいと言っていたので6月6日に行ってきた。運動会の振替休日で学校は休み。
 震災やら液状化やら節電やらということもあって、しばらく前に行った人からガラガラだったと聞いたので、これはチャンスと思ったのだが、ぜんぜんウソ。超混んでいて、いきなりチケット売り場で3~40分も並ばされて、ようやく入園したら10時半過ぎ。何だよー、話が違うじゃん。実際エレクトリックパレードが、別の企画に変わっていたぐらいでほとんど以前と変わらない感じ。エリア限定の「いまだけおトクなパスポート」6200円→4900円の期間だったこと災いしたかも。
 定石どおりに、子供と母親をカリブの海賊に行かせて、ビックサンダーマウンテンのファーストパスをとったが、指定時間は1時25分~。次のファーストパスをとれる12時35分にはスペースマウンテンも、スプラッシュマウンテンも、プーさんも全部全部終わっていて、結局、この日はファーストパスは1回しか使えなかった。
 しょうがないから、ウエスタンリバー鉄道に乗って、ジャングルクルーズに乗って、ビックサンダーマウンテンでファストパスを使ってから、トムソーヤ島に渡って時間をつぶす。
 救われたのは、スプラッシュマウンテンにシングルライドというのが出来ていて、奇数の組の空いた1席にバラバラで乗るのでよければ、ファーストパス扱いにしてくれるというもの。「シングルライドで」、って言うだけでファーストパスの列に入れてくれるので便利です。それでもなおかつほとんどの人が行列に並んでいるのは、ディズニーランドの客が単にアトラクションに乗るために来てるんじゃないってことかなー。確かにデートに来たら、待ち時間が少ないからバラバラでアトラクションに乗ってこようね、バイバイってことにはならないもんね。
 今回はじめて「スルーフットスーのダイヤモンドホースシュー」なるディナーショーに行った。1万3000円強もかかったが、まあまあ。TDL、結構来てるが、まだまだ行ったことのないところがあるな-。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hawhaw.asablo.jp/blog/2011/06/06/5909280/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。