ハロウィンのイベント2010/10/31

ハロウィン
 今日はハロウィンというやつらしい。別にクリスチャンでもないし、あまり意味もわからないのだけど、最近はカボチャをくりぬいたハロウィン風の飾り付けもよく目にするし、クリスマスやバレンタインのように定着していくのかなもしんないな。
 まぁ、今のマンションは住民の団体が主催して、ハロウィンのイベントをやっている。協力してくれる世帯の住民が仮装して部屋の前で待ち受けて、子どもたちが「Trick or treat」ってやってくると、お菓子をくれてスタンプを押してくれるので、スタンプを全部集めてゴールすると景品がもらえるという単純なもの。
 たいていの子どもが思い思いの仮装をして、マンション中を走り回る。ひときわ騒がしいのがいるなーと思ったら、うちの子どもでした。大規模マンションはこういうことがあるのはいいな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hawhaw.asablo.jp/blog/2010/10/31/5459911/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。