動かそう、いっしょに。――6・8森原秀樹総決起集会2010/06/08

6・8森原秀樹総決起集会
 社会文化会館5階のホールで、森原秀樹総決起集会。社文ホールは700人入るので、本当にそんなに集まるのか不安があった。これがあんまりショボイ状態だと、泡沫候補扱いにされかねない。もっと小さいところにして満員感を出した方がよかったのではないかと後悔もしたが、結局は予想外の結集が実現。ほぼ満員御礼、座席はほぼ埋まった。
 出遅れ感は否めないし、苦しい戦いにやや疲れの色があったスタッフ一同も予定候補も、大いに元気づけられた。
 比例区の候補者や佐高信さんの話、朴保さんの歌など、多彩な仕立てで、大いに盛り上がったところだ。森原君の話を聞いて泣いてしまったとか言ってる人が何人かいたけど、う~ん、泣くほどではないかもしれないけど、いい話だったとは思います。森原予定候補や宇佐美市民選対事務局長らとメシを食って帰る。