スキー場で携帯なくした2010/02/22

biblio
 えーん。スキー場で携帯をなくしてしまったよ。ポケットに入れておいたんだけど、転んだときにでも落としたのだろう。みんなに探してもらったけど、結局、見つからない。1年たって端末代の分割払いがようやく終ったばっかりなのに…。ちぇっ。
 帰ってから、GPSでケータイの場所を検索できるケータイ探せて安心サービスというので、所在を調べてみたらゲレンデの真ん中にある。えらい人の番号がたくさん入っているので、困ったと思ったけど、雪の中ならむしろ安心だ。コリャ、春に雪がなくなるまでみつかんないな。G'zOne W62CAっていう防水耐衝撃の携帯だけど、何ヶ月も雪の中にあったらさすがにダメだろうな。ということで新しい端末にすることに。もちろんメモリはロックしましたよ。
 幸い安心携帯サポートという保険に入っていたので、1万8000円分補てんされるということだったので、何がいいかと一生懸命機種を選定してショップに行ったら、保険を使って買える機種は限られているんだと。W62CAの後継機種のG'zOne CA002か、日立のMobile Hi-Vision CAM Wooo、東芝のbiblioの3機種だと。スリムなカラフルなヤツにしようかと思ってたのに、みんな重いじゃん。CA002はかわりばえがしないのでパス。Woooは妙にでかい感じで動画撮影もする予定がないのでパス。ということで結局biblioにした。重さが164グラムもあってかなり重いんだけど、まあしょうがないや。auは安心携帯サポートで代替できるのは指定機種だけだってわかりやすく周知しておくべきじゃないかな。ちぇっ。
 まあ、biblioは横にするとQWERTYキーとして使えたり、タッチパネルだったり、ブック携帯として電子書籍を7ギガ分も入れられたり、電子辞書が入っていたり、Wi-Fi対応だったり、なかなか特徴的なおもしろい端末ではある。もうちょっと軽ければいいんだけどね。と、言うことでメモリを再建中です。