ワシントンDCに行った2010/01/16

国会議事堂
 出張でアメリカ・ワシントンDCに行ってきた。
 仕事で海外旅行できるなんていいな、とか言われたけど、とんでもないよ! 1月7日に行けということになって、11日発。かなり無茶苦茶だ。直前のため格安チケットもとれず、約30万もするエコノミーの席で汲々と12時間。とてつもない重ーたい荷物をえっちらおっちら抱えて、着いた頃はもうへろへろ。
 1日遅れでやってきた議員2人を、連れ回して普天間移設問題に関するロビーイングと情報収集をしてきたわけ。こんな準備不足で、ほとんどムリだべーって感じだったけど、他のスタッフのガンバリでなんとかカッコがつきました。持つべきものは有能な仲間だね。
 1週間も行っていれば1日くらいは観光しても許されるかという気もしたんだけど、ほとんどそんな間もなく…。
 あーくたびれた。