50キロ超はつらい2009/09/23

中央道
 連休の最後だったので、家族と子どもの友だちと義妹カップルで成田ゆめ牧場へ行ってから、近くの農園で栗拾いをする予定だったんだけど、新副大臣から打ち合せに出るよう言われたので、急遽キャンセル。まあ、僕なんかまだ半日だけだからたいしたことないですけどね。秘書さんやわが事務局長なんざ大変だ。連休もほとんど休めていないのではないかな。打ち合せ、レク、会議、メモ作りの繰り返し。休日出勤手当も残業手当も何にもないのによくやるよ、という感じだが、やらざるを得ないんだわなー。やはり。まあ、一番大変なのが議員本人なのは分かってるし。
 僕の場合はむしろ、やかましい子どもが出かけてしまったので、むしろ午後は久しぶりにのんびり出来てしまった。

 本当は連休中に河口湖のツリーハウスにも行くつもりだったんだけど、ニュースで渋滞がヒドイと繰り返しているので、ビビって断念。高速道路会社の予想が60キロ渋滞となってたらビビるでしょう。結局22日午後6時50分中央道上り小仏トンネル52・.7キロだと。10キロ以上の渋滞が353回と予測(424回)を下回ったものの、30キロ以上の渋滞が66回と予測(35回)のほぼ倍だったとのこと。50キロ超の渋滞はさすがに辛い。行かんでよかった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hawhaw.asablo.jp/blog/2009/09/23/4599285/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。