生麻生さんのツラを見たよ2009/06/26

生麻生見たことある人?
 自転車で帰宅する途中、家の近くに人だかりが出来て、ザワザワしていた。おまわりさんもあちこちにいて、パトカーの赤色灯もチラチラ見える。そうそう、都議選の自民党候補の応援に麻生首相が来るという日だった。
 野次馬根性を出して、しばらく待ってみることに。しばらくすると黒塗りの車がスーッとやって来て、麻生首相登場。さすがに総理大臣だね。みんな一目麻生さんを見ようと、ワッサワッサだったよ。
 「今日初めて、生で麻生太郎のツラ見た人?」とか、新聞に書いてあったのと同じことを言ってた。そんなに何度もやるほどのネタとも思えなかったけど、案外にうけてたよ。