ツリーハウス下のカマド2009/04/19

カマド
 09年4月18日。先週、中途半端な状態となったので、何とか今週も行った。
 物置以外に、レンガでカマドをつくろうと思い、材料を買い出しに。材料はなるべく拾うようにしようと思っているけど、レンガやセメントはななか落ちていないの仕方ない。とにかく重くて1人でへろへろになりながら運ぶ。
 この日は、少しだけ整理をして、ハギさんチームが来ていたので、夕食をご相伴に。林さん夫婦も合流しての宴席となる。

 翌日4月19日は、早朝から地面を整地してコンクリブロックを敷き、モルタルで固めた上にレンガを組んでカマドをつくる。モルタルの固さとかがいい加減だったので、ちゃんとくっついてないんだけど、レンガの重さで一応形にはなっている。間違いなく、そう遠くないうちに崩れるだろうけど。
 このあたりは地面が落ち葉でふかふかで、地面の中を根が張っているので直火は全然出来ないところなのだけど、カマドの周辺一帯は地面を掘り下げて砂利とコンクリを流してあるから多分大丈夫。その上に土があるので見た目は普通の地面と区別がつきません。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hawhaw.asablo.jp/blog/2009/04/19/4404858/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。