久しぶりのツリーハウス2009/04/12

ツリーハウス村のシンボル
 4月12日、日帰りでツリーハウス村に行った。
 冬はだいたいお休みで、とくに今年は雪下ろししなくてはならないほど雪が積もらなかったこともあって、年末以来の久しぶりだ。
 他の住民もあまり来ていなかったようで、景色はほとんど変化なし。ヒロさんのドームがだいたい完成して足場がとれたのと、以前、清水さんが住んでいたツリーハウスをアカオさんが引き継いで大改造していたくらいかな。
 僕らの小屋も変わらぬ形で建っていた。

 4月からの高速1000円のせいか、道がすごく混んでいる。12日の日曜日は夕方見たら30キロの渋滞だったので、温泉に寄って8時過ぎという遅めに出たんだけど結局コミコミで家に帰ったら11時近くになった。
 19日は早めに出たんだけど、同じくコミコミだったので山中湖から東富士五湖道路で須走まで行って御殿場から東名に乗ったら40キロ以上の渋滞。結局9時過ぎになってしまった。
 八王子…河口湖はもともと1000円ちょっとなので、高速千円制度の恩恵はあまりなく、渋滞の悪影響は受ける場所だ。困っちゃうなぁ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hawhaw.asablo.jp/blog/2009/04/12/4353388/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。