河口湖付近で観光をする2007/12/01

乗馬体験中のまる
12月2日を作業日としたので、少し早く11/30から河口湖近辺に行って、家族旅行を兼ねて遊ぶことにした。年中来ているわりに、いつも「楽園」に直行しているので、付近の様子は意外に知らない。
30日は富士急ハイランドへ行き、スケートをしたり、遊具に乗ったり。この時期はすいていてなんでも乗り放題だ。子供の身長が足りず絶叫系の遊具には乗れなかったのだが一応満足。
夜は西湖近くのパディーフィールドとういう宿に宿泊した。馬を飼ってるといことだったが、むしろ乗馬クラブの宿泊施設を解放しているような雰囲気で広い馬場の中にある。ほとんどサービスはないんだけど、ウエスタンムード満点のログハウスで自分で薪ストーブで暖をとるのはいい感じだ。なにより5000円以下というリーズナブルな設定は助かる。翌日の朝には乗馬を体験(別料金要)することも出来た。
その後、氷結や紅葉台に行った後で「楽園」へ顔を出す。清水さんの結婚式だということだったので、関係ないんだけどなんとなくちょっと寄ってみたわけ。芸能人がウロウロしていて、ミーハー気分が刺激されちゃった。