まさか、まさか2006/08/22

 たまに国会の中で横田滋さん・早紀江さんご夫妻を見かけます。食堂でメシ食ってたりとか。人の良さそうなご夫婦のこれまでのご苦労を思うと本当にお気の毒で、申し訳なく思います。拉致問題、確かにあまり取り組んでこなかった。まさかそんなことが行なわれていたとは思わないじゃないですか。別に北朝鮮を支持していたわけじゃありませんよ。酷い国だとは思っていた。だいたい権力を世襲しちゃう時点で社会主義もヘチマもありません。でもね、まさかまさか工作員が潜入して日本人を拉致しているとは、俄には信じられないでしょう。だって、そんな必要がないと思われたんだもの。朝鮮総連系の在日の人は10万の単位で存在しているわけだし、シンパシーを持つ日本人だっている。日本語教師が必要なら別に夜陰に乗じて拉致しなくても、声をかければ自発的に万景峰号で行く人がいくらでもいるわけです。リスクを冒して潜入して拉致する必然性ががないんですよ。今時、年間10万人から行方不明者がいるわけだし、少女を拉致して10年も監禁していた変態野郎までいる。外国工作員が潜入して拉致するというスパイ映画もどきの話より、家出したとか、普通に事件に巻き込まれたとか考える方が、現実的だったんですよ。警察に聞いてもハッキリしないし、ラチラチ騒いでいたのはサンケイ新聞と反北朝鮮活動をしてきた右翼の人ばかり。ほんまかいな? ご家族は気の毒だけど、ウヨクにいいようにのせられちゃってるんじゃないの? みたいな雰囲気だったと思います。
 責任逃れするわけじゃないけどマスコミも含めて、全体にそういう反応が多かったんじゃないでしょうか。自ら必死で検証して、真剣に取り組んだりは確かにしなかったし、その点は本当に忸怩たるものはあります。でも金正日が謝ったら、自分もそれまで何もしてこなかったような連中が、いきなり左翼批判を始めるのはまったく筋違いだよ。
平沢勝栄なんか警察官僚だったんだから、自分が一番の責任者じゃないのか。拉致の一番の責任は、国民の安全を守れなかった警察にあるんでしょうが。拉致された後だって、まともな捜査なんかしなかった。ホントはどうなのって聞いてもほとんど証拠もなくハッキリしなかった。それを見て「どうかなー、ホンマかいな?」と思っていた我々より、安倍晋三の父ちゃんなんかの方がよほど積極的な責任があるんじゃないかね。
 被害者のご家族からすれば、結局ウヨクの人しか動いてくれなかったわけだから、ウヨクと連携しちゃてるのは仕方ないんですけど、解決のためにどうすることが一番良いのかは冷静に考えて欲しいと思っています。この間、横田さんを見かけて「自分らの考えが甘くて申し訳なかったです、頑張ってくださいね」といいたくなったんだけど、いかにもウヨクの人が着いてたもんでねぇ。やっぱりねぇ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hawhaw.asablo.jp/blog/2006/08/22/495304/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。